itanime’s アニメとITのことを呟きます

アニメ・ゲーム・IT関連の話題を呟くサイト

Unityでゲームを作りたい

お久しぶりの更新ですみません。
ブログを長らく放置して何をしていたかといいますと、
Unityというゲーム開発エンジンを使ってプログラムのお勉強をしておりました。

お勉強と言っても独学で本を買ったり、ネットで調べたりしていただけですが、
それなりに形になりそうな感触をつかめたので、
ブログの更新も再開しようと思っております。

特に参考にさせていただいているサイトは、ホーリーさんのブログで、
独学3年目とは思えない知識量に驚かされます。

application.hateblo.jp

参考書も何冊かKindleで購入したのですが、いたのくまんぼうさんの本は、
読みやすくて、達成感がある内容となっておりました。

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

ゆったりと更新再開してみましたが、今後はアニメ・ゲーム、
それ以外のこともボチボチと更新を再開していこうと思いますので、
よろしくお願い致します。