itanime’s アニメとITのことを呟きます

アニメ・ゲーム・IT関連の話題を呟くサイト

XEBECが2019年4月からサンライズの傘下に!?

最近ヒット作にも恵まれず赤字が長期していたジーベックさんですが、 プロダクションIGの系列から離れ、サンライズの傘下に入るそうです。

アニメ業界に近い人ならネガティブな話題と捉えるところですが、 株価的には続伸しているとのこと、一般投資家目線から言えば バンダイナムコ傘下に下るほうが、今後に期待できるということでしょうか? これはまた面白い動向ですね?

ちなみに私はIGポートさんの株を持っていたりしますので、 下がると思っていた株価が、逆に上がって嬉しい誤算でした。

minkabu.jp

gamebiz.jp

www.itmedia.co.jp